よくある質問
休館日はありますか?
年中無休で営業しております。ただし、営業時間を予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
何種類の生き物がいますか?
季節により変動しますが、多い時期で概ね200種類10,000点を飼育しています。
どんな生き物がいますか?
海水魚、淡水魚のほかにペンギン、アザラシ、カワウソなどを飼育しております。
再入場はできますか?
チケット購入当日のみ可能です。再入館ご希望の方は、チケット販売窓口にお申しつけください。
館内で写真撮影はできますか?
一部フラッシュ禁止の場所がありますが、館内撮影はできます。
ベビーカーや車椅子について。
館内のエレベーター・スロープをご利用ください。車椅子で利用できるトイレもございます。また、車椅子2台、ベビーカー3台を用意しております。貸し出しは無料で行っております。※予約は受付ておりません。
飲食物の持込みはできますか?
はい、お持ち込みいただけます。ただし、水槽周辺での飲食はご遠慮いただいております。館内に数箇所ベンチがございますので、そちらをご利用ください。
レストラン等はありますか?
生き物のいる観覧コーナーには飲料、アイスクリームの自動販売機がございますが、食事ができる施設はありません。
ロッカーはありますか?
入口付近にございます。料金は300円です。 (サイズ横34.6×奥行48.2×高さ77.4cm)
館内に忘れ物をした場合は?
館内での拾得物につきましては、当日の営業時間内であれば、入口インフォメーションにてお預かりしております。前記以外は、総務部総務課(TEL.011-123-4567)にてお預かりしております。持ち主様が判明した拾得物は、ご希望により着払いで郵送させていただきます。まずは、お電話かお問い合わせフォームにて、遺失物の特徴をお知らせください。
利用可能な決済方法は?
現金のほか、クレジットカード、バーコード決済が利用可能です。 各決済手段の詳細は、現地にてご確認ください。